養命酒のすすめ

健康で長生きしていただくために、養命酒の素晴らしさをお伝えするサイトです

養命酒の味ってどんな味なの?

初めて飲んだ時のわたしの感想は、

甘~っ!」でした(笑)

 

 

公式では『ほんのり甘い』となっていますが、

わたし的にはかなり甘いと思います。

でも、だから飲みやすいというのはありますけど。

 

養命酒の成分として、生薬がたっぷり入っていますが、

もしもそれらの生薬を、単にお酒に混ぜて飲んだなら、

苦くて飲めないと思います(笑)

 

本みりんとブドウ糖のごく自然な甘味なので、

わたしにとって、今は慣れ親しんだ味になっています(^^)

 

香りはどんな感じなの?

主に感じるのは、シナモンの香りです。

わたしはシナモンロールやシナモンココアが大好きなので、

全然気になりませんが、これも人によって好みが

あると思います。

 

赤ワインにスパイスを入れたホットワインがありますけど、

あれのジャパニーズ版って言えば分かりやすいでしょうか。

んー、でも、ちょっと違うかな(笑)

 

ホットワイン風サングリアとかも、冬場はコンビニに

出回ったりしますよね。

スパイスで身体を健康にしようという考え方はあれも同じです。

 

ちょっと試してみたいんだけど

1000mlより一回り小さい、700mlの養命酒があるので、

そちらを購入してみて下さい。

 

まとめ

味覚はやっぱり人それぞれです(笑)

一度飲んでみて、まずはお口に合うか試してみて下さいね。

 

soraでした。