養命酒のすすめ

健康で長生きしていただくために、養命酒の素晴らしさをお伝えするサイトです

養命酒の効果・効能は?

飲むと元気になる養命酒。

中に入っている成分は別のページで詳しく解説していますので、

そちらをご覧下さいね。

 

では、飲むとどんな効果が得られるのでしょうか?

養命酒の効果効能には、主に次の7つが挙げられます。

 

1.肉体疲労の回復

 「最近、なんだか疲れやすいな~」なんていう人には、

 ぜひ養命酒の存在を知って欲しいです。

 

 ここでいう肉体疲労は、激しい運動をした後のことじゃなくて、

 慢性的な倦怠感をともなう疲れのことです。

 

 社会人になると、どうしても疲れが抜けにくくなりますよね(^^;)

 そういうわたしもそうだったんですけど、

 家に帰ると、ご飯も食べずにベッドにバタンっていう日も

 多かったです(苦笑)

 

 でも、養命酒がそんな疲労を軽減してくれます。

 

2.冷え性の改善

 手足や足腰の冷えって、本当に辛いものですよね。

 身体が冷えてイイことは何一つありません。

 指先が冷たいっていうだけで、気分も落ち込んできたりしますし。

 

 女性だけでなく、最近は男性にも多いそうですが、

 代謝が落ちると冷えやすくなりますし、病気にもなりやすいです。

 

 養命酒を飲むとぽかぽかと身体が温かくなって、

 毎日続けていると自然に体質が改善され、

 冷えにくい身体ができてきます。

 

 

3.胃腸を整える

 十代の頃、わたしはずっと便秘に悩まされていました。

 食べたものがお腹にたまり続けるあの感覚って、

 なったことがある人にしか分からないですよね~(涙)

 

 お腹が張って苦しいのに、ちゃんと出てくれなくて、

 だから身体が重く感じられて。

 

 養命酒を飲むようになってから、いつの間にか

 便秘が治っていて、それだけでも毎日が快適です。

 

 あと、現代ストレスの代表格といえば胃炎ですよね。

 同僚が「胃が痛い・・」なんて言い出したら黄色信号。

 

 まずは環境や精神状態など、ストレスの原因になっているものを

 取り除いてあげるのが先決ですが、胃そのものの症状も軽く

 してあげる必要があります。

 

 養命酒にはしっかり胃腸に効く成分が入っていますので、

 つらい身体をサポートしてくれます。

 

4.病中・病後の体力回復

 「あっ、風邪ひいちゃったかな・・」っていう時、

 または風邪が治りたての頃は、体力が低下しています。

 

 病気の治りが遅かったり、再発してしまったりするケースも

 ありますが、そんな時、厳選された生薬が体力回復

 手助けをしてくれます。

 

 でも、風邪をひいてしまったら、まずは栄養のあるものを食べて、

 ぐっすり眠ることです。

 養命酒は、ゲームの世界に出てくるような完全回復薬では

 ありませんので、規則正しい生活と、バランスの取れた食事

 日頃から心掛けたいものですよね。

 

 

5.食欲不振を治す

 わたし自身は食欲だけは人一倍あるので(笑)、 

 食欲が低下したことはないのですけれど、生薬の作用で、

 食欲不振が改善されます。

 

 ご飯が楽しめないのって、なんだか人生的にも

 もったいない気がしますよね(^^;)

 家族、恋人、友人、同僚たちと楽しく食事したいものです。

 

 胃腸を整えて、美味しいものをたくさん食べて下さい。

 

6.虚弱体質の改善

 わたしの場合、まさにこれが該当するんですけど、

 体力がなかったり、体調を崩しやすかったりする人の

 身体をフォローしてくれます。

 

 飲み始めてから寝起きが楽になり、階段も元気に上れるように

 なったのですが、ある時、養命酒をしばらく切らしていた時期が

 ありました。

 するとまた以前のような倦怠感が出てきて、飲むのを再開すると

 解消されたので、養命酒のおかげなんだなって、その時、

 本当に実感しました。

 ですから、わたしにとっては養命酒が手放せない存在になっています☆

 

 

7.顔色を良くする

 わたしは23歳の時に、叔母から養命酒を勧められたのですが、

 その叔母の元気なことといったら。

 50代にはとても見えません(笑)

 

 いつも血色が良くて、でも、叔母がわたしぐらいの歳の頃は、

 目の下にくまが出来て、すごく疲れて見えたそうです。

 顔色が悪い叔母なんて、ちょっと想像できません(^^;)

 

 漢方の力で身体の内側から健康になれるだけでなく、

 見た目に明るい顔でいられるのも、養命酒の魅力の一つ

 なのだと思います。

 

 「若く見えるね」なんて言われたら、女性だけでなく

 男性だって嬉しいですよね。

 

まとめると

 イイことずくめの養命酒ですが、もちろんのこと、

 効果のほどには個人差があります。

 先程も述べましたけれど、まずは健康的な生活を

 心掛けるのが大切です。

 

 ・普段からの食事

 ・質のよい睡眠

 ・適度な運動

 ・それと、いつも楽しい気持ちでいること!

 

 健康な毎日を手に入れて、

 人生をもっともっと素敵なものにして下さいね☆

 

 soraでした。

 

↑ これ、実はsoraも体験済みです。

 男性にもオススメですので、ぜひお試しあれ☆