養命酒のすすめ

健康で長生きしていただくために、養命酒の素晴らしさをお伝えするサイトです

養命酒の飲み方を教えてほしい

身体を内側から元気にしてくれる養命酒ですが、

正しい飲み方があります。

用法・用量を守って続けることで、

身体の健康状態がぐんとアップしますよ☆

 

1.1回に飲む分量は20ml

 1回に飲むのは、ほんの20mlです。

 具体的にどれぐらいかというと、

 デミタスカップなら1/3~半分ほどです。

 

 こくんと一口か、人によってはふた口って感じでしょうか。

 

 あっ、もし味が気に入ったとしても、コップに並々注いで

 ごくごく飲んだりしないで下さいね(笑)

 一回あたり20mlの用量はきちんと守って下さい。

 何だって、過剰摂取はよくありませんので(^_^)

 

2.1日に3回、食前と就寝前に飲む

 食前というのが、公式には朝・昼・晩のいつを指すのか

 明確にはなっていないんですけど、

 わたしは以下の3回としています。

  ・朝食の前

  ・昼食の前

  ・寝る前

 

 朝ご飯はきっちり食べる方なのですが、

 食べる前に養命酒をこくりと口に流し入れると、

 じんわりスパイスが身体に浸みて、細胞が目覚める感じがします。

 

 ランチの時間に、会社で飲むのは最初は恥ずかしかったんですけど、

 今では、『養命酒博士』として有名なわたしだったりして(笑)

 

 

まとめ

 飲み方としては、ただそれだけです。

 飲み始めてすぐは、特に何も起こらないと思うんですけど、

 一ヶ月、二ヶ月とじっくり続けていくことで、

 生薬の効き目が実感できるようになってきますよ~。

 

 ただ、漢方にせよ何にせよ、身体に合う合わないはありますので、

 3ヶ月ほど続けてみて、それでも効果が感じられない場合は、

 違う健康法に切り替えた方がいいのかもしれません。

 

 でも、まずはお試しあれ

 

おまけ

 味がどうしても無理だけど、それでも

 どうしても飲みたいっていう人もおられるかと思います。

 そういった方は、炭酸水やジュースで割って飲んでみて下さい。

 

 オススメはジンジャーエールです☆

 

 soraでした。